バスラでの新乃木坂4期生紹介コーナー

こんにちは。
GUCCiです。

今日は乃木坂46ネタです。
先日の乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVEで新メンバーが登場しました。今日はバスラ最終日でお披露目された新4期生の紹介をしていきます。

*1">

f:id:GUCCiGUCCi:20200316233612j:plain

新メンバー *2


年譜

参考までに、新4期生が追加されるまでの流れをまとめてみました。

2018年
6月~8月、坂道合同オーディションを開催・38名の合格者発表
11月、39のうち21名が3グループ(乃木坂・欅坂・日向坂)に配属
⇒乃木坂4期生の誕生
グループに配属されなかったメンバーは坂道研究生として活動

2019年
9月、坂道研究生のオフィシャルサイトが設立
10月~11月、坂道研修生合同で東名阪Zeppツアーを大阪、東京、愛知で開催

2020年
2月、坂道研修生の配属先が発表
⇒5名が乃木坂4期生追加メンバーとして配属
乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVEで“新4期生”として初登場

 

MCでの自己紹介

MCでの自己紹介の様子を覚えている範囲でお伝えしていきます。

 

☟新メンバーのプロフィールです☟

乃木坂4期生に新加入 坂道研修生5人を紹介します - 坂道の火曜日 - 芸能コラム : 日刊スポーツ

 

*3">

f:id:GUCCiGUCCi:20200316234559j:plain

黒見 明香 *4

黒見 明香(くろみ はるか)
・香港出身
・好きな食べ物:焼き小籠包
・今頑張っていること:英語、中国語、カンフー
・「逆上がりができませんが、大切な坂を登れるよう一生懸命がんばります」

 

*5">

f:id:GUCCiGUCCi:20200316235515j:plain

佐藤 璃果 *6

佐藤 璃果(さとう りか)
岩手県出身(乃木坂初)
・「国語、数学、理科、社会、英語、みなさんが好きなのは?」
観客「璃果~」
・「地元への愛や、乃木坂への愛を忘れずに精いっぱい頑張ります。」

 

*7">

f:id:GUCCiGUCCi:20200317000123j:plain

林 瑠奈 *8

林 瑠奈(はやし るな)
「負けるな、しょげるな、林瑠奈、今日も一日頑張るな(瑠奈)」
→キャッチフレーズだそうです
・「ダンスが苦手ですが、やる気と信念は人一倍あります。身を粉にして練習していきます。」

 

*9">

f:id:GUCCiGUCCi:20200317000221j:plain

弓木 奈於 *10

弓木 奈於(ゆみき なお)
京都府出身
・「はんなりすっとこどっこいの21歳」と京都弁で自己紹介
・バスケットと水泳が得意
・いつもおばあちゃんと晩御飯を作っているため、料理をすることが好き

※MCのときに真夏さんから進行役を任されていました。
 『今日から俺は!!』に出演していたそうです。

 

*11">

f:id:GUCCiGUCCi:20200317000328j:plain

松尾 美佑 *12

松尾 美佑(まつお みゆ)
・千葉県出身
・中学3年間チアリーディング部に所属
・特技のタンブリングを披露

※もともと乃木坂4期生として配属が決まっていたそうですが、学業優先をしたため活動を辞退したそうです。


まとめ

今回はバスラでの新4期生紹介コーナーでのMC内容を紹介しました。バスラで新メンバーのことを知ったという人もいるのではないでしょうか?
現4期生が活躍し始めたなかでの新メンバー追加には複雑に感じることもあると思います。ですが、新メンバーが加わった4期やグループがどのようになっていくのかを見守っていきましょう!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

*1:画像出典:『芸能エンタメちゃんねる』より

*2:画像出典:『芸能エンタメちゃんねる』より

*3:画像出典:『坂道の火曜日』より

*4:画像出典:『坂道の火曜日』より

*5:画像出典:『坂道の火曜日』より

*6:画像出典:『坂道の火曜日』より

*7:画像出典:『坂道の火曜日』より

*8:画像出典:『坂道の火曜日』より

*9:画像出典:『坂道の火曜日』より

*10:画像出典:『坂道の火曜日』より

*11:画像出典:『坂道の火曜日』より

*12:画像出典:『坂道の火曜日』より